弊社では、通常の野菜栽培以外にも、大きな野菜を育てたり長生きさせたりすることにも挑戦しています。
今までに育てた野菜など一部をご覧ください。
大きくなる素質をもっている植物(品種)を栽培技術と植物用万田酵素によって、より大きく育てることができます。つまり・・・、「本来もっている力(特長)を伸ばしてあげる」ということです。
また、植物に活力をつけて、長く生かすこともできます。
※年によって、野菜たちの生育は異なります。これら大きな野菜などは、植物用万田酵素の良さや可能性を表現したものです。植物用万田酵素の本来の目的は、植物の生産性や品質を高めることで、生産者や環境に寄与することです。
<ダイコン>
重さ49.1kg
重さ38kg
弊社自慢のジャンボダイコンです。2-3月が見ごろです。
ジャンボダイコンが有名で、よくダイコン屋と間違えられます・・・。
<ヒマワリ>
草丈555cm
このように草丈が、高いことは大変うれしいのですが・・・、誘引も大変なのです・・・。
ひまわりの根元にいる人が小さいのではありませんよ。
見ごろは7月。
<カボチャ>
重さ262kg 見ごろは7-8月。
畑から運び出すのは人力です。大人6人がかりです、ふー。
<スイカ>
重さ50kg 食べても美味しいスイカです。
<キャベツ>
これも、きちんと食べられます。よく詰まった美味しいキャベツです。
全体の重さは約12kg、玉の重さは9kg程度ありました。
玉の直径は約40cm。
見ごろは7-8月。
<タマネギ>
重さ1kg、通常の4倍。 これもちゃんと食べられます。
葉牡丹とキャベツは盆栽風です。長生きしているのです。
暑い夏を植物用万田酵素で乗り切れるのです。
<葉牡丹> 全て1株です。見ごろは冬です。
10年生 10年間生きています。
2年生 ※3-6年生も葉牡丹もあります。
<キャベツ> これも1株なのです。見ごろは冬です。
5年生。7つも玉になります。